マルドゥの包囲破り/Mardu Siegebreaker
提供:MTG Wiki
*
Mardu Siegebreaker / マルドゥの包囲破り (1)(赤)(白)(黒)クリーチャー ─ 人間(Human) 戦士(Warrior)
接死、速攻
このクリーチャーが戦場に出たとき、あなたがコントロールしていてこれでないクリーチャー最大1体を対象とす
る。このクリーチャーが戦場を離れるまで、それを追放する。
このクリーチャーが攻撃するたび、各対戦相手につきそれぞれ、その追放されているカードのコピーであるトークン1体を、タップ状態かつそのプレイヤーを攻撃している状態で生成する。あなたの終了ステップの開始時に、それらのトークンを生け贄に捧げる。
カードテキストは仮のものです。Whisper更新時に置き換えをお願いします。
クリーチャーを一時的追放しつつ、攻撃するたびそれの使い捨てのコピー・トークンを攻撃している状態で戦場に出す人間・戦士。
![]() |
このカード「マルドゥの包囲破り/Mardu Siegebreaker」はまだカード個別の評価が行われていません。評価の執筆をして下さる方を求めています。
|
[編集] ルール
- 追放能力の基本的なルールについては放逐する僧侶/Banisher Priest#ルールを参照。
- 攻撃するたびの能力の基本的なルールについてはコピー・トークンを生成する効果、コピー可能な値、攻撃している状態で戦場に出るを参照。
- クリーチャー化していたなど非クリーチャー・パーマネントを追放した場合でもそれのコピー・トークンを生成できるが、それは攻撃している状態にはならない。
- 知識の徳目/Virtue of Knowledgeなどによりマルドゥの包囲破りが複数のカードを追放していた場合、解決時にあなたはそれらの中から1枚を選ぶ。それのコピー・トークンを各対戦相手1人ごとに生成する。