Deadpool, Trading Card

提供:MTG Wiki

2025年4月2日 (水) 16:29時点におけるブラー (トーク | 投稿記録)による版
移動: 案内, 検索

Deadpool, Trading Card (2)(黒)(赤)
伝説のクリーチャー ─ ミュータント(Mutant) 傭兵(Mercenary) Hero

これが戦場に出る際、あなたは「これでないクリーチャーとこれの文章欄を交換する。」ことを選んでもよい。
あなたのアップキープ開始時に、あなたは3点のライフを失う。
(3),このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなた以外の各プレイヤーはカード1枚を引く。

5/3


カードテキストは仮のものです。Whisper更新時に置き換えをお願いします。

「マーベル」とのユニバースビヨンドデメリット能力ばかりだが、他のクリーチャー文章欄交換してしまう伝説のミュータント傭兵勇士

対戦相手クリーチャーと文章欄を交換してしまうことで、金粉のドレイク/Gilded Drake潜伏工作員、ザンチャ/Xantcha, Sleeper Agentを合わせたような効果を期待できる。相手のサイズは変更できないが呪禁プロテクションを無視でき、ETB能力も活用できる。またコントロール交換と異なり自分のパーマネント限定の明滅で再利用できるのは大きなポイント。

未評価カードです
このカード「Deadpool, Trading Card」はまだカード個別の評価が行われていません。評価の執筆をして下さる方を求めています。
  • 評価を追加する前に、必ずMTG Wiki:利用者への呼びかけを熟読してください。
  • 「酷評のみ」、または「極端に短い文章だけ」や「見たままを書いただけ」の評価は禁止されています。
  • 各種用語(「クリーチャー」「除去」など(詳しくは用語集を参照))には[[]]でリンクを張ってください。自動では付きません。同じ語は貼らなくてもかまいません。
  • 評価を追加した後は、このテンプレートは削除しておいてください。

ルール

  • 一見アン・カードのような効果だが、既に文章交換/Exchange of Wordsという前例が存在する。基本的なルールはそちらを参照。
  • 戦場に出る際に適用するため、スタックを使うわけでは無い。交換するクリーチャーを選んでからプレイヤー対応する機会は無い。対象を選ぶわけではないので呪禁などの影響は受けない。また、Deadpoolと同時に戦場に出るクリーチャーは選べない。
  • 交換によって得た「戦場に出る際、~~する」「~~の状態で戦場に出る」「~~として戦場に出る」などの常在型能力は機能する。交換された結果適用される置換効果が増えるのなら、それも適用される。
  • 交換によって得た戦場に出たとき誘発する能力も機能する。

参考

MOBILE