狡猾な弁論/Cunning Rhetoric

提供:MTG Wiki

(版間での差分)
移動: 案内, 検索
(ページの作成:「{{#card:Cunning Rhetoric}} {{未評価|統率者2021}} ==参考== *カード個別評価:統率者2021 - レア」)
 
1行: 1行:
 
{{#card:Cunning Rhetoric}}
 
{{#card:Cunning Rhetoric}}
 +
 +
[[対戦相手]]がこちらに[[攻撃]]するたびその[[プレイヤー]]の[[ライブラリーの一番上]]の[[カード]]を奪う[[エンチャント]]。
  
 
{{未評価|統率者2021}}
 
{{未評価|統率者2021}}
 +
 +
*追放した[[カード]]を[[プレイ]]するタイミングは通常のルールの許諾や制限に従う。[[インスタント]]や、[[瞬速]]を持つ[[呪文]]以外は[[あなた]]の[[メイン・フェイズ]]で[[スタック]]が空のとき[[唱える]]ことができる。[[土地]]はあなたの土地のプレイ権が残っている場合プレイできる。
 +
*望む色の[[マナ]]であるかのように[[支払う]]だけで、実際に支払われたマナの色が変わることはない。[[向上呪文]]などは実際に支払われたマナの色を参照する。
 +
*狡猾な弁論が戦場を離れても、追放したカードはプレイすることができる。
  
 
==参考==
 
==参考==
 
*[[カード個別評価:統率者2021]] - [[レア]]
 
*[[カード個別評価:統率者2021]] - [[レア]]

2021年5月4日 (火) 14:49時点における版


Cunning Rhetoric / 狡猾な弁論 (2)(黒)
エンチャント

対戦相手1人が、あなたや、あなたがコントロールしているプレインズウォーカー1体以上を攻撃するたび、そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを追放する。それが追放され続けているかぎり、あなたはそのカードをプレイしてもよく、あなたはそれを唱えるためにマナを望む色のマナであるかのように支払ってもよい。


対戦相手がこちらに攻撃するたびそのプレイヤーライブラリーの一番上カードを奪うエンチャント

未評価カードです
このカード「狡猾な弁論/Cunning Rhetoric」はまだカード個別の評価が行われていません。評価の執筆をして下さる方を求めています。
  • 評価を追加する前に、必ずMTG Wiki:利用者への呼びかけを熟読してください。
  • 「酷評のみ」、または「極端に短い文章だけ」や「見たままを書いただけ」の評価は禁止されています。
  • 各種用語(「クリーチャー」「除去」など(詳しくは用語集を参照))には[[]]でリンクを張ってください。自動では付きません。同じ語は貼らなくてもかまいません。
  • 評価を追加した後は、このテンプレートは削除しておいてください。

参考

MOBILE