貪欲の重責/Burden of Greed
提供:MTG Wiki
(版間での差分)
細 |
|||
1行: | 1行: | ||
{{#card:Burden of Greed}} | {{#card:Burden of Greed}} | ||
− | + | [[黒]]の[[ライフロス]][[インスタント]]。[[対象]]にした[[プレイヤー]]が[[コントロール (ルール用語)|コントロール]]している[[タップ]]状態の[[アーティファクト]]に等しい点数の[[ライフ]]を[[失う|失わ]]せる。 | |
− | + | 当然だが、アーティファクトが[[タップ]]されない[[エクイップ]]などには効果が薄い([[装備品]]の多くはタップされない)。[[アーティファクト・土地]]や[[マナ・アーティファクト]]を使うような[[デッキ]]に対して使いたい。 | |
− | *{{Gatherer|id=43557 | + | *{{Gatherer|id=43557}}の上の方に描かれている丸は[[団結のタリスマン/Talisman of Unity]]({{Gatherer|id=39601}})である<ref>[https://magic.wizards.com/en/articles/archive/arcana/burden-talisman-2004-04-29 The Burden of a Talisman](Arcana [[2004年]]4月29日 [[WotC]]著)</ref>。 |
==参考== | ==参考== | ||
− | + | <references/> | |
*[[カード個別評価:ダークスティール]] - [[コモン]] | *[[カード個別評価:ダークスティール]] - [[コモン]] |
2019年3月20日 (水) 17:50時点における最新版
Burden of Greed / 貪欲の重責 (3)(黒)
インスタント
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分がコントロールするタップ状態のアーティファクト1つにつき1点のライフを失う。
黒のライフロスインスタント。対象にしたプレイヤーがコントロールしているタップ状態のアーティファクトに等しい点数のライフを失わせる。
当然だが、アーティファクトがタップされないエクイップなどには効果が薄い(装備品の多くはタップされない)。アーティファクト・土地やマナ・アーティファクトを使うようなデッキに対して使いたい。
- イラストの上の方に描かれている丸は団結のタリスマン/Talisman of Unity(イラスト)である[1]。
[編集] 参考
- ↑ The Burden of a Talisman(Arcana 2004年4月29日 WotC著)