「卑劣なる者/The Wretched」を編集中

提供:MTG Wiki

移動: 案内, 検索
あなたはログインしていません。あなたのIPアドレスはこの項目の履歴に記録されます。
取り消しが可能です。 これが意図した操作であるか、下に表示されている差分を確認し、取り消しを確定させるために、変更を保存してください。
最新版 編集中の文章
1行: 1行:
 
{{#card:The Wretched}}
 
{{#card:The Wretched}}
  
[[戦闘]]後にこれを[[ブロック (ルール用語)|ブロック]]した[[クリーチャー]]をすべて奪う[[クリーチャー]][[黒]]で相手のクリーチャーを奪う能力というのは、わりと珍しい。
+
相手にとって[[ブロック]]したくない[[クリーチャー]]。これをブロックしたクリーチャーは、相手に奪われてしまう。[[黒]]で相手のクリーチャーを奪う能力というのは、わりと珍しい。
  
[[パワー]]が低いので無視すればよいとはいえ、相手もそれは覚悟の上。[[寄せ餌/Lure]]をつけて突っ込んできた上で[[濃霧/Fog]]を[[唱える|唱えられ]]て全部持っていかれるとか、倒せるつもりでブロックしたら[[蘇生の印/Death Ward]]を打たれたとか、嫌な[[コンバット・トリック]]には枚挙に暇がない。
+
[[パワー]]が低いので無視すればよいとはいえ、相手もそれは覚悟の上。[[寄せ餌/Lure]]をつけて突っ込んできた上で[[濃霧/Fog]]を打たれて全部持っていかれるとか、倒せるつもりでブロックしたら[[蘇生の印/Death Ward]]を打たれたとか、嫌な[[コンバット・トリック]]には枚挙に暇がない。
  
ただ、[[邪悪なる力/Unholy Strength]]などの[[エンチャント]]を使用すると、ブロックはされるだろうが戦闘終了時までに[[ブロック・クリーチャー]]が死ぬこともあるので注意。それはそれで[[アタッカー]]としての役割を果たしているともいえる。
+
ただ、[[邪悪なる力/Unholy Strength]]などの[[エンチャント]]を使用すると、ブロックはされるだろうが戦闘終了時までに[[ブロック・クリーチャー]]が死ぬこともあるので注意。それはそれで[[アタッカー]]としての役割を果たしているのだけれども。
 
+
*'''卑劣なる者'''/''Wretched''という特有のクリーチャー・タイプを持っていたが、[[2007年9月サブタイプ変更]]で[[デーモン]]に変更された。
+
  
 
==参考==
 
==参考==
13行: 11行:
 
*[[カード個別評価:第5版]] - [[レア]]
 
*[[カード個別評価:第5版]] - [[レア]]
 
*[[カード個別評価:クロニクル]] - [[アンコモン]]1
 
*[[カード個別評価:クロニクル]] - [[アンコモン]]1
*[[カード個別評価:Masters Edition 3]] - [[アンコモン]]
 

MTG Wikiへの全ての投稿は、他の利用者によって編集、変更、除去される可能性があります。 自信の投稿が他人によって遠慮なく編集されることを望まない場合は、ここには投稿しないでください。
また、投稿されるものは、自身によって書かれたものであるか、パブリック・ドメイン、またはそれに類するフリーな資料からの複製であることを約束してください(詳細はMTG Wiki:著作権を参照)。 著作権保護されている作品を、許諾なしに投稿してはいけません!

中止 | 編集の仕方 (新しいウィンドウが開きます)
MOBILE